Home > iPhoneXs発表

iPhoneXs発表


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月14日 13:08

今年も新型iPhoneの季節になったか。
iPhoneX登場時のようなインパクトはなく、普通の進化という感じか。

マイナーチェンジなので外観などは殆ど変わらない。
CPU処理能力は15%、GPUは50%向上しているという。
CPUの違いは実感できないと思うがGPUの違いは明確だ。
低消費電力化も行われており、バッテリ駆動時間も延長された。
iOSは擬似マルチタスクというか、Androidとは異なるので元々バッテリ消費量は少ない。

指紋センサはホームボタンと共に消失したので生体認証はFasceIDのみとなる。
iPhoneXRでは3DTouchを搭載しない。
鳴り物入りで登場した3D TouchだがApple自ら必要性を否定した形になった。

大きく変わった点としてDSDSに対応したと言うことである。
国内版もDSDS対応となれば、国内メーカもそれに習う可能性がある。
逆に国内盤はeSIMアップデートが行われないとするとDSDSの恩恵は失われる。

カメラは撮像素子が変わったが表向きの仕様に変化は無い。
レンズは出っ張っている。
背景ボカしはソフトウエアで、擬似的に深度も可変出来るという。

対応バンドは多く1.5GHz帯やTDD3.4GHz帯にも対応している。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhoneXs発表



VC