Home > タブレットPC:ASUS_T100のWiFiが遅い

タブレットPC:ASUS_T100のWiFiが遅い


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月15日 11:11

T100をセットアップした。
タブレットと言うよりも薄型ノートPCチックである。

ディスプレイ側だけにすればタブレットには違いないが、そこそこの大きさと重さがある。
ディスプレイはWN892やドスパラのものよりも美しい。
当たり前だがセットアップを終了して当たり前に動作する。
WN892より画面解像度が低く画面が大きいので、ドットが見える。

購入は今回もドスパラである。
注文当日の出荷が有り難い。
中古なので価格は様々、ドスパラのものが必ずしもお得という訳ではない。
でもまぁ保証も付いているしポイントも少し貯まっていたのでドスパラにした。
Amazonでも中古を買うこともあって、こちらも返品等は可能なのだが出展者によっては対応が良くない。

T100HAを使い始めて程なくして気づいた。
WiFiの速度が遅いのである。
常時ではなく、何かを境に遅くなる。
速度を測ってみると10kbps〜200kbps位しか出ない。
再起動でも直らず、しかしネットワークアダプタの無効化→有効化で一時的に回復する。
この状態に陥るとAPの一覧も表示されなくなる。

T100には多い現象らしいのだが具体的対策法はない。
アダプタの詳細設定を変えるなどがあり試してみたが変わらなかった。
APとの相性云々とも言われるのだが、こうして出先で使えないのだからゴミでしかない。
困るなぁ。

家のどこかにUSB-Wi-Fiのアダプタがあったはずだが探せないだろうなぁ。
仕方ない、買うか。
https://amzn.to/2Q0kTKz
しかしなぁ、PC分野では経験も豊富なASUS製なのに…
イメージ変わるよなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タブレットPC:ASUS_T100のWiFiが遅い



VC