Home > ただいま入院中10

ただいま入院中10


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月15日 12:11

1809151204_480x360.jpg
入院9日目まではトラネキサム酸など止血剤の入った点滴だったが、10日目からは栄養補充のみになる。
その点滴も11日目で終了し、食事は3分粥から5分粥になる。

通常は9食ごとに重湯→3分粥→5分粥となるそうなのだが、3分粥から5分粥へは6食で変更だ。
点滴がなくなり食事も普通食に近くなると退院が見えてくる。

この病院は半官半民みたいな形なのだそうだ。
理事は伊豆市や伊豆の国市が持ち回りで行っているという。
元々はこの付近の人物が設立したようなのだが、そこまでは看護師は知らないようだ。

出血もなく過ごせている。
退院は来週が予定されているが、この憩室からの出血や炎症は再発率が高いのだそうだ。
私の場合は血液サラサラ系の薬を飲んでいるので出血が止まりにくい。
食物繊維を多く摂れと言われたって限度があるしなぁ。

体調変化も無く、ただただ時間の過ぎるのを待つのみである。
退院したら医療保険の申請も必要だ。
保険加入は簡単だが申請は厄介である。
電話をして必要書類を郵送して貰い、それに記入した後で入院証明書などを添えて提出する。
Webから申請できたらどんなに楽か。

写真は3分粥である。
栄養管理はされているはずだが鉄分はどう見ても不足でしょう、ビタミンも。
肉の卵とじ風に見えるものはお麩である。

   

Comments:1

かずな Author Profile Page 2018年9月15日 15:12

私も3月9日-3月22日まで緊急入信、再発により5月30日-6月8日に再入院しました。
そろそろ、不具合が出てくるお年頃ですからね。

MetLife生命に加入していますが、入院給付金の請求はAndroid、iPhoneアプリで行えます。
請求書を取寄せたら「アプリで簡単!」とか書かれたビラが同封されていて知りました。
入院日数、疾病内容、手術の有無、先進医療の有無などで、診断書を要求されるケースと
別れるみたいです。概ね、1ヶ月以内の入院で一般的な疾病なら領収書の写真でOKです。
PC向けは無いみたいだったので、本来はスマホカメラで領収書を撮影し送るのでしょうが、
Androidエミュレータで請求アプリを走らせ、画像選択から予めスキャナで取り込んでおいた
領収書を送りました。3営業日前後で入金されます。書類を改ざんしてもバレるだろうし、
そもそも1ヶ月の入院費を水増ししても、たかが知れていますからリスクが大き過ぎます。
PC向けにも提供して欲しいなぁ。Android版はRoot化を検出すると強制終了します。
何の対策にもなっていないと思うんだけど。w https://youtu.be/1JuHaNSXcgk

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ただいま入院中10



VC