Home > TV_CMの長さ

TV_CMの長さ


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月15日 13:11

1809151304_480x360.jpg
入院して暇なのでTVを観ていた。
病室内では電界強度が弱くXperiaでは殆ど放送が受信できない。

そこで病室内のTVのアンテナ線コネクタを抜き、そこに線を接続してXperiaのイヤフォンコードに絡ませた。
これで放送全局が受信できる。

放送を観ていてCMの長さが気になった。
CMの長さは各放送局での規定によるものだと思うのだが、概ね番組の長さの一割程度の筈だ。
30分番組であればCMの長さは3分になる。
が、実際には5分以上もCMが続く。

この秘密は、30分内を30分番組1本で構成するのではなく20分番組+1分以内番組×10本という風にする。
するとCM時間は最長で12分間流せることになる。
番組の冒頭に番組紹介を15秒位入れると、その部分で1分間のCM時間が取れる。
更に別の番組の紹介を…とやれば良い訳だ。
連続CM時間(厳密にはCMが2分、番組が15秒、CMが2分的になるが)はTVアサヒ系が長いような気がする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TV_CMの長さ



VC