Home > 最近の別荘地事情

最近の別荘地事情


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月19日 11:10

私の住んでいる別荘地でもいくつかの売り物件が出ていたのだが、安価なものは全部売れてしまった。
割高かなと思うものは未だ残っている。

今時別荘など売れないものかと思ってもいたが、お買い得感のある物件はそれなりに動いている。
春先にはそんなお得感のある物件がかなり減っていた。
北関東の方は様子が異なるが、伊豆付近は需給が一巡したかみたいな感じを受けた。
しかしシーズン終盤にさしかかり、又この時期売り物件が少し増えてきた。
東海岸を望む所など、マリンスポーツ派には良いなと思う物件が500万円ほどで出ていた。

難あり物件として広く大きな家が300万円台だった。
ただし傾きがあると書かれていたので修正か建て直しになる。
以前にも傾き物件を調べたことがあるが家のグレードが高い場合は修正で、そうでない場合は建て直しが一般的だという。

水害や液状化などで傾いた家の修正方法や技術も様々に開発されていて、以前のような絶望的状況では無いとも言われる。
ただしそれなりのコストはかかる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 最近の別荘地事情



VC