Home > ドコモ:d_menuの馬鹿さ加減

ドコモ:d_menuの馬鹿さ加減


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月19日 12:09

ドコモの手続きに関して調べるとd menuに行った後で検索窓に目的のサービスの文字を入れて検索せよとあった。
指示通りにするが検索結果のどれがその対象なのかよく分からない。

しかも広告出まくりで見にくい。
ドコモは基本的に有料のサービスなのだから広告は出すべきではない。
少なくともドコモネットワークからアクセスしている人に広告を見せることはない。
ドコモ系サイトの検索だけが出来ればいい話なのでシンプルで見やすくすべきだ。

外部サイトの検索はGoogleで良い。
これって元々はgooを使っているはずで、今時誰も使わない検索エンジンを引っ張り出して何をしようというのか。
自分たちの出来ないことに手を出すからおかしくなる。
i menuのつもりでやっているのだろうが、時代は既に変わっているのだ。

ドコモつながりで、dポイントカードの番号が加盟店から漏れたそうだ。
加盟店名をドコモは隠している。
仲間だからと隠蔽したい気持ちは分かるが、その店舗で買い物をした事がある利用者の被害を抑制するためにも公表すべきである。
これに関係すると思うのだがローソンからローソンIDのパスワード再設定のメールが届いた。
何だ?と思っていると程なくしてローソンからパスワード漏洩の可能性があるのでパスワードをリセットしたとメールが来た。
どうやらこれ、dポイントの番号漏洩と関係しているらしい。
ローソンIDにはdポイントカード番号が登録できることから、dポイント番号でローソンにアタックがあったのだとか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ:d_menuの馬鹿さ加減



VC