Home > ただいま入院中14

ただいま入院中14


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月19日 13:10

伊豆にはリハビリ系の病院が多くある。
この伊豆保健医療センターにもリハビリ目的の患者がいるし、日赤も同様にリハビリを行うようになったという。

これは国の規定にも関係していて、一定日数以上の入院が出来ない仕組みだからだ。
なので順天堂で手術などを行った患者がここにリハビリに来る、ここで手術をした患者が日赤にリハビリに行くなどするという。
手術を行った病院でそのままリハビリが出来れば患者は楽だが、特別な場合を除いて政治的にそれが出来ないらしい。

高齢化が進む中、治療からリハビリへと進む患者も増えているという。
この病室のベッドには神奈川県内からこの病院に来たという人がいるが、そうした様々な事情を鑑みて決めたのだろう。
伊豆市や伊豆の国市にはCTやMRIを持っている規模の病院が6カ所ほどある。
人口あたりで考えるとかなり多い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ただいま入院中14



VC