Home > スマートフォン:P8Liteバッテリ交換

スマートフォン:P8Liteバッテリ交換


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月20日 13:06

1809201300_480x360.jpg
もう一台、コロコロに太ったHUAWEIのP8 Liteもバッテリ交換する。
このモデルは防水ではないのでリアパネルは接着されていない。

コジリなどを使ってパネルを浮かせれば、爪が外れて浮いてくる。
爪が折れることもないので簡単だ。
バッテリのコネクタはシールド板の下にあるのでシールド板を外す必要があるが、そのシールド板を外すためには樹脂製のアンテナユニットを外さなければならない。
ASUS製は通常のプラスねじが使われているがHUAWEIはトルクスなので注意を要する。

バッテリは簡単に外せる、テープを引っ張って外すタイプなのだが…
そのテープを引っ張ったら根元から切れてしまった。
引っ張って白いテープが出て来てから切れたのではない、それ以前に切れたのである。
これが切れたものだから外すのが大変である。
ベッタベタにくっついている粘着剤を少しずつ少しずつはがす。
救いはバッテリ部と液晶部の間にダイキャストフレームがあることで、力を加えても液晶は無事だ。

交換用バッテリはフレキの取り回しが逆だが問題は無い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォン:P8Liteバッテリ交換



VC