Home > 高級車になれなかった

高級車になれなかった


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月23日 10:35


◆ 日経系の記事だったと思うのだが、アルファードだかベルファイアだかは月間千台も売れているのにマイナー感が漂うみたいな書き方だった。

◆ 一時期は高級車路線を前面に押し出したCMも行っていた。高級車はセダンのみにあらずという事だったのだが成功とは言えなかった。

◆ ワンボックスカーは押し出しの強さが必要だ。いかに下品にするか、後ろからその下品な車が迫ってきて前の車が道を譲らなければデザインの失敗だとまで言われる。

◆ 何故こうした流れかと言えば、ワンボックスカーを好む層がそれを好む\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

silicoon Author Profile Page 2018年9月23日 15:49

アルベルは20系迄は悪くないものの、
現行モデルから下品で不細工になりました。
レクサスと同様な、乗るのも恥ずかしいデザインです。
吉澤ひとみもこの車で飲酒運転で人身事故起こしましたが、
このての人達に好まれる様です。
グランビアは上品でFR、車としては良かったものの売れませんでした。

33シーマと同じ流れですね。
徳大寺さんは登場時に中古で安くなると、
暴走族のにーさんたちが買い漁る様な下品で最低なデザインと酷評していました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 高級車になれなかった



VC