Home > インターホン:無線呼び出し不調(1)

インターホン:無線呼び出し不調(1)


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月26日 13:07

インターホンの親機は2Fにある。
その音量を最大にしても1Fでは聞こえない。

そこで無線呼び出し機を取り付けたというのがこれまでの経緯である。
無線呼び出しは安物ではあるが、コード設定なども可能なものだ。
オリジナルは乾電池仕様なのだが、これを外部電源で使っている。
https://amzn.to/2xnKZPd

元々は呼び出し機のマイクに音が入るとコールする仕掛けだ。
しかしこれでは周囲の音を拾って誤動作する。
いや、誤動作ではないか、正常反応なのだが欲しい機能はインターホンの呼び出し音の中継なのだ。

そこでインターホン親機の増設スピーカ端子と呼び出し機のマイク端子をATTを介して接続した。
これで音による誤動作はなくなり快適に使えていたのである。
しかし最近になって誤動作が増えた。
インターホンのボタンが押されていないのに呼び出し音が鳴る。
一度呼び出し音が鳴ると連続して何度も鳴る。

コード選択式なのでマイクの付いた呼び出し機の方が誤送信している可能性が高い。
もしかするとACアダプタ経由でノイズが入るのかも知れない。
いずれにしても何とかしなければ不便で仕方が無い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > インターホン:無線呼び出し不調(1)



VC