Home > 地名と知名度

地名と知名度


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月27日 10:36


◆ 横浜に住んでいる人は神奈川県に住んでいると言わずに横浜に住んでいるという、と言われる。名古屋も同様で愛知県ではなく名古屋、仙台も宮城県ではなく仙台である。

◆ そんな宮城県に住む人が言っていたが、知名度的に仙台の方が分かりやすいので宮城県民の多くは(仙台市以外に住んでいたとしても)仙台だというのだとか。横浜にしても、茅ヶ崎だとか相模原に住んでいる人も横浜住まいだと言うらしい。

◆ 東京ディズニーランドも東京にあるわけではなく千葉県だ。つまりあれは地名+ディズニーランドなのではな\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2018年9月27日 23:02

東京あるある
西東京市は通じないのに保谷とか田無だと通じる

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地名と知名度



VC