Home > 海水水槽:RO浄水器が安かった

海水水槽:RO浄水器が安かった


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月30日 11:11

横浜ではカーボンフィルタ、セディメントフィルタ、加圧ポンプ、RO浄水器、イオン交換樹脂を使って精製水を作っていた。
RO浄水器は小型のもので生成量が少なく困ったものだった。

特に水温が下がる時期は水を作るのに非常に時間がかかった。
今回もRO浄水器を使うのだが、安売り品を見つけたので買ってみた。
https://amzn.to/2Qz89uO
商品説明がないので詳細不明である。
写真からすると加圧ポンプが付いているように見えるのだがどうだろうか。
入手できるまでに相当時間がかかりそうなので、レビューはそのあととなる。
到着までに1ヶ月以上を要する配達日程なので海外発送なのかと思ったら、沖縄からだった。
もしかしたら数日で届くかも。

これなど一見安く感じられる。
https://amzn.to/2OqpsN8
加圧ポンプ付きのRO浄水器だと思うと誤りだ。
実は加圧ポンプだけの価格でありRO浄水器は写真だけなのだ。
単体販売しているのならば単体の写真を載せれば良い。
これを販売しているのは関西のショップで、他のショッピングモールでも同じような売り方をしている。
決して小規模な販売店ではないのに、誤認を誘うような売り方はいかがなものか。

西伊豆に行って海水をくんでくることも出来る。
天然海水は殺菌処理などが必要なので面倒と言えば面倒だ。
横浜で海水をくみに行くと言っても綺麗な海は近くにはない。
しかしこの地であれば澄んだ海水はいくらでも手に入る。
殺菌灯やオゾンエアレーションで殺菌する手間はかかるが天然海水も使ってみたい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:RO浄水器が安かった



VC