Home > 浴室リフォーム:かなり節水になっている

浴室リフォーム:かなり節水になっている


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月30日 12:11

水道代がぐんと下がった。
理由は二つ、一つは節水型シャワーで使う水の量が減ったことだ。

シャワーは意外に多くの水を使うので節水効果は高いと思われる。
もう一つは風呂の水量が増えたことと保温性が高いこともあり、風呂水ワンダーを入れて浴槽内の水を2日使うようにしたことだ。
特に水が汚れる訳ではないのだが雑菌繁殖を防止するために次亜塩素酸ナトリウムを使う。

冬になるとガス代がかかるようになるのだが、これも水道水を温めるよりも追い炊きした方が元の水温が高いので節約できる。
この夏の水道代とガス代はかなり節約できた。
もちろんそれでリフォーム代が出る訳ではないのだが、ランニングコストが下がったのは嬉しい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 浴室リフォーム:かなり節水になっている



VC