Home > 伊豆の国市

伊豆の国市


  • Posted by: F&F
  • 2018年10月 3日 10:36


◆ 伊豆の国市は伊豆市のお隣である。伊豆市が出来たのが2004年、その1年後に伊豆の国市は誕生する事になる。新しい市になるという事で名称は公募され、結果として伊豆の国市が誕生した訳だ。

◆ 伊豆半島には伊豆市の他に東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町が存在している。伊豆の国市は伊豆市の北側にあたるので北伊豆市でも良かったような気もするがオリジナリティが欠如するという事か。

◆ 伊豆の国市は伊豆市よりも面積は小さいが人口は多い。より本土側(半島の先端側ではない、付け根側)なので人口密度が高い\x81
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 伊豆の国市



VC