Home > 夏の虫

夏の虫


  • Posted by: F&F
  • 2018年10月10日 10:36


◆ 今年の夏は虫が多かったと思う。昨年も虫は居たのだが今年ほど多くはなかった。逆にクモは今年の方が減っている。クモが減った事でそれ以外の虫が増えたのだろうか。

◆ 去年はカメ虫が多かったがカメ虫の季節はこれからかな。蛾も多かった。
虫が多いというのは食害が多かった事でそう思った。昨年はずいぶん木を切り倒したが楢の木やクヌギの葉が虫に食われている状態を余り見ていない。

◆ しかし今年はそれらの木の葉がどんどん食われて、場合によっては枝ごと枯れてしまったものもある。以前にも書いたが沈丁花
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 夏の虫



VC