Home > TeamViewerが使えなくなった

TeamViewerが使えなくなった


  • Posted by: F&F
  • 2018年10月15日 12:07

Teamviewerを起動すると商用利用の疑いとやらで使えなくなっていた。
入院中に度々接続したのがいけなかったと言うことだろうか。

解除申請は出してみたが、TeamViewerの時代もそろそろ終わりなのかなと思わないでもない。
確かに便利ではあるが基本的には有料のソフトで、それが個人利用に限って無料で提供されているに過ぎない。
かといってライセンス価格は決して個人向けではない。

Chromeリモートデスクトップなど、他のソフトの方が使い勝手が良いという話もある。
何よりも嫌なのは突然使えなくなることだ。
個人利用を証明しないと○日後にロックがかかりますよと言われるのなら未だ良い。
しかしそうではなく、起動したら使えなくなっている。
こうなるとリモート接続自体が出来ないのでだいたいソフトをインストールする事すら出来ない。
まあ、だったらライセンスを買えと言いたいのだろう。
企業で使っていたら突然使えなくなるのは困るでしょ、でも個人だったら困らないよね、とでも言うのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TeamViewerが使えなくなった



VC