Home > NTT西日本:メールをブロックする

NTT西日本:メールをブロックする


  • Posted by: F&F
  • 2018年10月18日 12:09

NTT西から宣伝メールが頻繁に来る。
その都度メールの配信停止をするのだが、違った内容やタイトルのメールには効かないようで配信されてくる。

これではキリが無いのでNTT西に電話をして聞いてみた。
すると、PC向けのメール配信が設定されているからだと言われる。
ならばこのメール配信を停止すれば良いのかというと、停止するとポイント加算が無くなると言われた。
ポイントは年間3千円分らしいので少ない額では無い。

と言うことでGmailでNTT西からのメールをspamとして設定した。
もちろん受信フォルダに入れずにアーカイブにする設定も可能だが、spamみたいなものなのでこれで良いだろう。
多くの人が同じ設定をするとNTT西からのメールはGmailでは自動リジェクトされるようになるはずだ。

同じようなことはYahooでも行われている。
新しいメールマガジンが出来たので配信します的に、次々とメールが来る。
これを配信停止にしたとしても又新たなメールマガジンが発行されたという理由で配信されてくる。
配信されてこないことには配信停止が出来ないという仕様だ。

迷惑メール総本山と言えば楽天だった訳だが、今や楽天より酷い所はいくらでもある。
勿論自分が必要とするならば購読すればいい話で、購読したければ手続きをしてくれなら話は分かる。
しかしそれではメール発行数が増えないと言うことで勝手に送りつける戦法が採られるのだ。

   

Comments:1

こやま Author Profile Page 2018年10月18日 12:28

楽天どころか(楽天に使ったアドレスは破棄した)最近は
どこも凄いですね。
昨年一回だけMONOTAROで買い物したのですが、毎日
二通のメールは来るし、DMでカタログ送って来るし。
昨日はFAX広告まで来てましたよ。
上新電機は毎日朝晩メールが来ますね。
そうそう、BMWも相当にしつこいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > NTT西日本:メールをブロックする



VC