Home > ApplePay使用時の注意

ApplePay使用時の注意


  • Posted by: F&F
  • 2018年10月28日 13:08

ApplePayでの決済トラブルが起きている。
決済が完了していないのにiPhone側で完了通知が来るのがその理由だ。

通常は決済端末との通信があり、決済が完了すると音が鳴る。
しかしApplePayでは決済が完了していなくても(おそらくアクセスが行われた時点で)音が鳴る。
利用者は決済が完了したものだと思い、決済端末からiPhoneを引き離す。
すると通信が途切れて決済自体が行われない。

しかし利用者は決済できているものだと思っているから話が面倒だ。
店側が「決済できていないのでもう一度かざしてください」というと、二重決済されるのではないかと客は心配する。
店によっては注意書きによってAppleのヘッポコぶりを説明しているが、それでもトラブルは起きるという。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ApplePay使用時の注意



VC