Home > 楽天カードからの迷惑メール

楽天カードからの迷惑メール


  • Posted by: F&F
  • 2018年10月30日 13:09

今年に入ってから楽天カードの迷惑メールが来る。
楽天カードに言わせると「重要なメール」なので「メール拒否は出来ない」そうだ。

どこが重要なのかは不明ながらタイトルは「楽天ETCカード年会費無料のご案内【楽天カード株式会社】」である。
1度だったら宣伝も許すとして、これは月に1〜2回送られてくる。
文面も同じだ。
そこで楽天カードに連絡してみた。
オペレータは「料金に関する重要なメール」だというので、どこが重要なのかと聞くと返答できない。
単なる宣伝メールに重要性などないからだ。
オペレータは「弊社が重要だとしているメールだ」と言い方を変えた。
なので、では私があなたに毎日メールを送りつけましょう、あなたにとっては不要なそのメールも私は重要だと思うので送りつけますが良いですか?と言うと「そう…そうですね」となる。
カードの部署から宣伝メールの部署へクレームが来ている件は連絡してくれるそうだが、そんな事でひるむ楽天の迷惑メール部隊ではない。

仕方ない、postfixの設定を変更するか。
podtfixのheader_checksではSubjectでもREJECTが出来る。
/^Subject:\ =\?ISO-2022-JP=\?B\?GyRCM1pFNxsoQkVUQxskQiUrITwlSUcvMnFIcUw1TkEbKEI=?=.*/ REJECT
と入れてみたが合っているかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天カードからの迷惑メール



VC