Home > 伊豆半島は雨が多い

伊豆半島は雨が多い


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月13日 10:36


◆ 東京から横浜に引っ越した時に感じたのは気候が温暖なことと雨が多いことだった。三浦半島の方に行けば更にその傾向は強くなり、南方系の農作物なども育てることが出来る。

◆ 横浜から伊豆に来て感じたことも同じで、温暖で雨が多いなと。
横浜よりも更に南東で海に突き出している伊豆半島はいわゆる海洋性気候である。海洋性気候では最高気温と最低気温の差が小さく降水量が多い。農作物や樹木はよく育つが綺麗な紅葉にはなりにくい。

◆ 東京北西部はどちらかというと内陸性気候に近いと思う。これは海洋性気候と
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 伊豆半島は雨が多い



VC