Home > MNO:ソフトバンク流値下げの方程式

MNO:ソフトバンク流値下げの方程式


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月13日 12:08

ソフトバンクの孫さんは「いち早く値下げをした」と吠えた。
例の50Gバイトプランのことである。

月間50Gバイトで5,980円は確かに安い。
しかし総務省の言う所の「高い」はライトユーザのことだろう。
と、そんな事は分かっているがあえてライトユーザとは言っていないので、ソフトバンクはヘビーユーザ向けの料金体系を打ち出した。
総務省が違うよと言ったら「後付けはずるい」と反撃するだろう。

ソフトバンクは利用者減で帯域が空いている。
その帯域を使わせるだけなので単価は安くても良い。
むしろ多くの人が50Gバイトプランに入ってくれればARPUが底上げできる。

ドコモの場合は100Gバイトで2.5万円だから、ソフトバンクの2.5倍の価格だ。
大容量プランではMNOの価格が下がっているのでMVNOを選ぶメリットも無い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MNO:ソフトバンク流値下げの方程式



VC