Home > シグナスX:そろそろ充電の時期か

シグナスX:そろそろ充電の時期か


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月16日 12:07

シグナスに乗る機会が少ないのでバッテリが上がり気味である。
別荘地内で乗ることはあるのだが、買い物に行く時などはスカイウエイブを使う。

別荘地内で乗ると言ってもゴミを捨てに行くとか、雨や風が吹いた後で別荘地の様子に変化が無いか見に行く程度だ。
まあ乗り物が多くて困る話でもないし税金も安いので維持はしているが、保険料は高い。
メインの道路が通行できなくなった時でもシグナスであれば林道を行ける。

バッテリは台湾ユアサ製を使っている。
昨冬は何度かバッテリを上げて充電した。
充電は、線をつないだり安定化電源を持ってきたりと面倒なのだ。
定電圧電源は電圧を15V位にして500mAの定電流にし、10時間位充電する。

スカイウエイブも同様の設定で充電する。
バッテリのことを考えれば2ヶ月に1回位は保充電した方が良いのだが、ついついサボり気味になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX:そろそろ充電の時期か



VC