Home > MonotaRO悪いレビューは載らないのか

MonotaRO悪いレビューは載らないのか


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月17日 12:07

MonotaROで品物を買うことも多い。
月初めに一定額以上の買い物をするとその月内は送料が無料になるので便利に使わせて貰っている。

商品レビューを書くこともあり、時に悪い評価にもなる。
これがMonotaROオリジナル商品であれば悪いレビューも載るのだが、メーカ系だとそうとも限らない。

プラスチック系の樹脂で出来たものを購入した。
これにはニップル用の1/4のネジ穴があるので、そこにニップルを入れる。
穴は2カ所にあるのだが、片方はガタガタでもう片方はかなりきつい。
おそらく樹脂を加工した後に機械加工でネジを切っているのではなく、成型段階でネジにしているのだろう。

緩い方はシールテープを厚く巻けば何とかなった。
しかしきつい方は、スパナで締めたら本体にヒビが入った。
締め付けトルクは規定されていないが、樹脂製なのでかなり弱く締めたが割れた。
説明書も注意書きもトルク規定もないが、メーカは安いのだから我慢しろとでも言うのだろうか。

仕方が無いので再購入である。
今度は手で締める程度にしていたのだが、そうすると漏れがある。
そこでシールテープを巻いて手で締める、ほんの少しだけスパナに力を入れるみたいな感じで何度かやって漏れを止めた。
これは製品としてどうなのよと言うことでレビューを書いたが載らなかった。

MonotaROに問い合わせると、レビューを載せるかどうかはメーカの判断だという。
メーカが載せたくないと思えば削除が出来る仕組みだそうだ。
これでは良いレビューばかりが集まるのは当然である。
もしもネジを締めると本体が割れるよと言うレビューが載っていれば、私だって細心の注意を払ってニップルを入れた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MonotaRO悪いレビューは載らないのか



VC