Home > LEP プラズマライト

LEP プラズマライト


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月 3日 10:36


◆ 水槽照明にしてもLED全盛である。250Wあるいは400Wクラスの照明はメタハラなどの放電管が使われているが、それ以下の電力のものに関してはLED化が進んでいる。

◆ 放電管は発光効率が比較的高いのだが、水槽で使われる高色温度のものはさほど高効率ではない。この分野でLEDの効率はメタハラ以上になっているのだが、多くのLEDを使う方式では電流制限に抵抗を使うために総合効率が上がらない。

◆ メタハラやLED以上の効率だと豪語するのがLEP(Light Emitting Plasma
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

現在サインインしないとコメント投稿が出来ません。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LEP プラズマライト