Home > クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月 7日 12:11

2Fのバルコニーに昨年購入したイルミネーションセットを付けた。
ソーラーパネルとバッテリーで動作する。

山の中なので誰が見るというわけではないが、下の道路から見えない事もない。
まあ部屋の中からLEDの点滅を見て季節を感じるみたいな所はある。

中華製だが2年目もちゃんと動作した。
コストダウンを考えればバッテリーとソーラーパネルは直結だったりして。
だとすれば過充電にもなり得るし、曇天が続けば過放電になる。
Ni-MHバッテリならば多少雑に扱ってもすぐには壊れないが必ず壊れる。
と言う点を考えて、2年目も動作した事にちょっと感激する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > クリスマスイルミネーション



VC