Home > 植物育成用LEDランプ

植物育成用LEDランプ


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月 9日 13:07

玄関に置いてある植物用にLED照明を付けている。
観賞用としても使えるように白色を基調としたもので、それに赤のLEDが組み合わされている。

LEDライトはE17口金で5W位のものだったと思う。
メーカ不詳なので実際に5Wあるのか、それとも中華で良くある1W(Max)のLEDが5個付いていますよと言う意味なのかは不明だ。
が、これでは少し照度が足りない。
そこでE26口金のLEDライトを加えてみる事にする。

E26のソケットは手持ちのものを使うが、配線長を変更する必要がある。
ソケットを見てみると線が半田付けされている。
例によって高温半田なので半田付けのし直しが出来ない。
高温半田の融点は300℃以上なので専用の半田ごてが必要だ。
高温半田ごては持っていないので、付けられていた線を短く切断してそこに新たな線を半田付けした。
ライトはLEDなので温度は上がらない。

今回選んだものの一つは観賞用の照明もかねて白色っぽい光のもの。
https://amzn.to/2KNNBMA
これは現在使用しているE17口金のもののE26版だ。

もう一つは赤と青の波長のもの。
https://amzn.to/2KQMdZI
21Wの表示は3W型のLEDが7個付いているよと言うだけで、21Wを食わせているわけではないと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 植物育成用LEDランプ



VC