Home > 穴の開いたエアホース

穴の開いたエアホース


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月12日 12:10

1812121204_480x360.jpg
コンプレッサからのエアホースは普通のポリウレタンのものを使っている。
まだ2年も使っていないのに何カ所かに穴が開いている。

使おうと思ったらエア漏れの音がして、そこを切って短くして使おうとしたら他の部分にも穴が…
材質的な問題なのだろう。
ちなみに、もう6年以上使っているコイル状のエアホースは全く問題が無い。

安価なものはダメなのか、たまたま品質不良だったのか。
これをいくらで買ったのかは覚えていないのだが、安いものだと10mで千円なんてものもある。
今回は太いものを購入した。
インパクトを使う時などに細いホースだとパワーが出ないからだ。
https://amzn.to/2KXLB4p

内径8.5mmのものだとだいたいこんな価格である。
MonotaROだと表示価格は安いがあそこは税抜き表示なので支払額は多い。
ハードに使う訳でもないし、雨や溶剤に塗らすわけでもないので10年位は使いたいよなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 穴の開いたエアホース



VC