Home > フレッツテレビ値上げ

フレッツテレビ値上げ


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月23日 13:10

フレッツテレビが値上げされる。
従来は450円か660円だったものが月額750円になる。

従来はスカパー料金が別に設定されていたが、これが統合されて一本化される。
と言えば聞こえは良いが抱き合わせだ。
スカパー利用者が増えないので、見かけの利用者数を水増ししたいのだろう。
見たい人だけが見るシステムではどうにもならない所まで来ているのだろうか?

ちなみにウチではテレビは殆ど見ない。
食事の時間に少し見るくらいなので1日平均視聴時間は1時間にも満たない。
年末年始は映画や特番があるので録画視聴は増えると思う。
と言っても毎年同じような番組なんだけど。

BS/CSは配線していないので見ることは出来ない。

   

Comments:2

小心者 2018年12月25日 22:33

確かにフレッツテレビは値上げされましたね。
660円が750円になったと思います。
ただ、スカパー料金は抱き合わせではありません。
値上げ前もスカパーとの契約は必須でした。
NTTのフレッツでは映像配信のソースがないのでスカパーの映像配信を使っているのだったと思います。
従って、地デジをフレッツテレビで見るにもスカパーとの契約が必要です。(スカパーの契約書を書くわけではないですが)
今回は4K・8Kの配信の為に値上げされますが、従来のテレビで見る人にはメリットが感じられないですね。

F&F Author Profile Page 2018年12月25日 22:41

ご指摘ありがとうございます。
従来からスカパー料金は取られていたんですね。
500円位しか払っていない気がして、勘違いしていました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フレッツテレビ値上げ