Home > 最近広告露出度の高いDHOLIC

最近広告露出度の高いDHOLIC


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月23日 12:11

DHOLICは韓国のファッション通販会社である。
日本支社もあり実店舗もあるんだったかな。

日本法人は10年以上前に登記されているが知名度は低かった。
それが最近Web広告を出していることで露出度が上がり、DHOLICは韓国契約のモデルさんが可愛いと評判になった。
Web広告の威力は凄いものだなと改めて思う。

本来であればDHOLICで扱う商品が話題になって欲しかった所だろうが、モデルさんの話題が先行した。
韓国的マーケティング手法と言えばステルスマーケティングである。
過去にはLGがこれを行い問題になった。
韓国ではそれが普通の行為であり日本でも許されると思ったと弁明した。
多くのblogのコメント欄を使って宣伝もしまくったが、それはspam書き込みとして悪評が立った。

DHOLICのマーケティング手法がどうなっているのかはよく分からない。
話題性と売り上げが比例しているかどうかも不明である。
韓国と言えばネチネチしつこく日本からカネをふんだくろうと画策してくる。
新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を最高裁が認めるなど、何だかんだと掘り返してくる。
だがここでフッ化水素問題が出てくる。
フッ化水素は半導体製造に必要な物質なのだが、一方でフッ化ウランの材料にもなる。
韓国は北朝鮮にフッ化水素を横流ししていたとか何とかで制裁を受けることになる。
韓国経済はガタガタなので横流しでも何でもしてカネが欲しかったのかも知れない。
しかしそれがバレてフッ化水素が手に入らなくなると、韓国を支える唯一の産業と言っても良い半導体製造が滞る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 最近広告露出度の高いDHOLIC



VC