Home > ジムニー:洗車した

ジムニー:洗車した


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月26日 13:07

何ヶ月かぶりに洗車した。
イオンコートの撥水性は減少しているが、水は弾いている。

サイド部分などは余り劣化が見られないがルーフやボンネットはそれなりに撥水性が低下している。
べたっと親水性のごとくではないのだがバリッと水を弾くという感じではない。

今回は洗車のみでイオンコートは塗布していない。
小さい車なのでワックスがけは簡単なのだが、ルーフに手が届かない。
それもルーフ中央のほんのわずかな部分だけ手が届かない。
ドアを開けてステップの所に乗るとかすれば良いのだが、だったら脚立を持ってくる。

暖かい日があればイオンコートを塗るのだが、この先又寒くなるとか。
年末寒波は日本海側に大雪を降らせるなんてニュースになっていた。
太平洋側では南岸低気圧が進んで来ない限り雪は降らないと思うが、気温が下がるのは低気圧とは余り関係がない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:洗車した



VC