Home > ガソリン価格は下がったが灯油価格が下がらない

ガソリン価格は下がったが灯油価格が下がらない


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月28日 12:08

ガソリンの価格はピーク時より10円以上下がった。
最低価格(会員になり現金或いは特定の石油系クレジットカード使用)で135円位だ。

ピークの時には150円を軽く超えていた。
ガソリンが高かった時の灯油価格が95円位、現在一番安い所で89円位だ。
ガソリン価格が1割以上下がった割に灯油価格が下がらない。

さすがに寒い日には灯油暖房を併用している。
ヒートポンプ暖房だけではパワー不足だからだ。
昨年は灯油暖房を主体にしていたのでかなりの灯油消費量だったが、今年は電気暖房主体なので灯油消費量は少ない。
と言っても消費する事には変わりがないわけで、寒い日が続けば又灯油を買いに行かなくてはならない。

今年の秋が暖かかったからか未だにカメムシの姿を見かける。
カメムシも臭いがなければ良いのだが、やたら臭いので嫌だ。
カメムシを刺激しないように、そっとペットボトルに捕獲する。

カメ虫除けにニーム核油粕をまき、暫くはカメムシを見かけなかったのだが…
この寒い中でも活動するのだからカメムシは寒さに強いのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガソリン価格は下がったが灯油価格が下がらない



VC