Home > 年末休暇

年末休暇


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月29日 12:09

今年は休みの長い人だと22日から、短い人は今日から年末年始の休暇だろうか。
来年は休みの長い人なら7日が仕事始め、短い人だと3日まで休んで4日に出て5/6日が土日で休みになる。

正月は実家で過ごす方も多いだろう。
高速道路の渋滞、正月から酒酔い運転だったりと危険もある。
降らないと思っていた所で雪に遭遇したりする場合もあるので、慣れた道を走る方でも冬支度をして置いた方が安心だ。
雪国などでも突然の大雪で大渋滞というか足止め状態になる事もある。
飲料水とちょっとした食べ物、そしてガソリンは常に満タン近くにしておくと安心だ。
毎年のように雪での足止めが報道されるわけで、道路が開通するまでの間にガソリン切れになると大変だ。

軽自動車で毎時500ml程度から普通車で毎時1リットル程度消費する。
24時間の足止めを食らうと20〜30リットルのガソリンがなくなる訳で、更にはその先のスタンドまで走らなければいけない。
ジムニーのアイドル燃費がどの程度か分からないが、普通車並みに食うとしたら満タンでも40時間ほどしか持たない。

いずれにしても早めに給油した方が安心して走れる。
規制される方、年末年始の休みでレジャーに出かける方、備えあれば憂い無しと言う事で。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 年末休暇



VC