Home > モバイルバッテリのレンタルサービス

モバイルバッテリのレンタルサービス


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月 4日 12:11

出先などでバッテリ残量が心許なくなった時、あなたならどうするだろうか。
節電モードを起動して残量を少しでも長く使おうとするだろうか。

今のスマートフォンは結構ハードに使っても1日位はバッテリが持つ。
が、使っていないつもりでも残量がゼロに近づいている事がある。
理由はゲームなどが起動しっぱなしになっている時だ。
待ち時間にゲームをやっていて、時間が来たのでそのまま電源ボタンを押してポケットにしまう。
この状態でもゲームアプリは起動しているのでどんどんバッテリが減っていく。
スリープモードに入ると自動的にそれらのタスクを殺してくれるアプリを使っていれば良いが、そうでないと次にスマートフォンを起動してバッテリ残量の少なさに驚く事になる。

乾電池式の充電器ならばコンビニで買えるのが、乾電池で充電するのは大変だ。
Li-ionバッテリ内蔵のモバイルバッテリの市販品はフル充電にはなっていない。

イオンリテールはフル充電されているモバイルバッテリのレンタルを開始した。
1時間以内の利用で108円、48時間以内だと合計で216円、48時間以上未返却の場合は2,139円を取られて買い取りの形となる。
モバイルバッテリの容量は5Ahだそうだ。
返却はどのイオン店舗ででも可能だとの事だがイオンってそうそう沢山ある雰囲気でもないなぁ。
これをセブンイレブンとかローソンがはじめるとかなり便利だと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバイルバッテリのレンタルサービス



VC