Home > 外構DIY:砂利を買ってくる

外構DIY:砂利を買ってくる


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月11日 13:07

以前にも書いた砂利の話である。
北側の家の周りに砂利を敷きたいのだが、砂利そのものより運賃が高い。

大量に砂利が必要な場合、例えば4tダンプ1台分とかだと砂利屋で買った方がお得だ。
しかし1t位だとホームセンターで買う価格と変わらないかホームセンターで買った方が安くなる。
ホームセンターでは200円/20kg位なので、1tだと1万円だ。
砂利屋で買うと1tで3千円位だが、運び代が1.5万円〜3万円かかってしまう。
砂利屋で買うと見栄えの良い砂利も選ぶ(それなりに価格は上がる)ことが出来るのはメリットである。

と言うことでホームセンターで砂利を買ってくる。
最初は6袋、120kgを買ってきた。
6袋にしたのは、他にコンクリートブロックも買ってきたからだ。
コンクリートブロックはスチール物置の土台として使う。
スチール物置はこれだ。
https://amzn.to/2Fr7cBR
価格が価格なので板厚はかなり薄いのだが、組み立ててしまえばふにゃふにゃにはならない。
最初に1台購入し、特に不具合もなかったので2台目を購入した。

次にホームセンターに行った時にも6袋、120kg分を買ってきた。
昨年砂利をまいた玄関前の砂利が少しへこんだので、そこに補充するためである。
この時もコンクリートブロックを買う必要があったので6袋にした。
コンクリートブロックはタイヤ置き場の土台にした。

更に10袋、200kg分を2回買ってきた。
これで家の北側に薄くではあるが砂利を敷くことが出来た。
これまでに買ってきた砂利は640kg分、やはり1tは必要だなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 外構DIY:砂利を買ってくる