Home > ネットの常識非常識今昔

ネットの常識非常識今昔


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月15日 10:37


◆ ホームページを見ていて興味ある内容だったりすると、そこを紹介したくなる事がある。だが注意書きにリンクは許可制だからリンクを希望する人は申請してくれと書かれていたりする。いわゆる無断リンク禁止のページだ。

◆ だとするとRobots.txtか何かで検索エンジンを排除しているかと思うとそうでもない。検索すると出てくる。
検索エンジンはOKだけれど他のページからリンクするには許可が必要と言う事だろうか。

◆ 今はリンク許可制のページは相当少なくなったというか皆無だが、古くから運営してい
 …続きを読む

   

Comments:2

こやま Author Profile Page 2019年1月15日 11:54

オークションへの無断リンクを嫌って
こんな事を書いてるところもありますが。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/iaasada/restore_kenwood/tr2300a.html
検索エンジンにヒットしまくるし、だったら
そもそもWebページで公開しなきゃイイんじゃね?
って思ったりします。

F&F Author Profile Page 2019年1月15日 12:02

文章等は著作権がありますが、仕様ですからね。
転載も何も、元々はTRIOの取説の仕様をそのページに転載しただけなのに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ネットの常識非常識今昔



VC