Home > ブログ村のカウンタはポンコツ(6)

ブログ村のカウンタはポンコツ(6)


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月20日 12:08

ブログ村のポンコツ具合はその後もチェックしている。
前回少しテストした、大手無料blogサイトを使った実験である。

大手無料blogサイトで試すと、少なくともPCからのクリックであればカウントアップする。
サイトはSSL化されているのでF&F同様だ。
大手サイトはOKで独自ドメインはダメなのか。
と言うことをブログ村に問い合わせた。
通常であれば翌日には(それがトンチンカンな回答だとしても)返事が来るのだが、今回は無視されている。
既に質問を送って数日が経過しているのに何も言ってきていない。
仕方が無いのでメールで問い合わせを行った。

だが明確な答えはなかった。
質問:正しくクリック数がカウントされる方法を教えてください。
と書いたのだが、「問題ないので安心してください」との文章しか帰ってこなかった。

そこで再度メールを送った。
もしも日本語が上手く理解できないのであれば、日本語の得意な人に解読して貰ってくださいと書き足した。
質問に対して全く答えになっていない。
交番に行って「東京駅までの道順を教えてください」と聞いたら「問題ないです」と返ってくるようなものだ。

SSLでも非SSLでも違いはないとも書いてきているが、FAQにはSSLではカウントされにくい的にも書かれている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ブログ村のカウンタはポンコツ(6)



VC