Home > 久しぶりに木を切り倒した

久しぶりに木を切り倒した


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月22日 12:12

敷地の西側に立っていた、直径約25cm程の木を切り倒した。
この程度の直径の木であれば苦労することはない。

大型のくさびを持ち出すまでもなかったというか、大型のくさびは中々食い込んでくれなかった。
なので追い口側をチェーンソーで少し広げてくさびを入れ、ハンマーで叩いてバキバキと木を倒した。
木を切るのは葉が生えていないこの時期が良い。
が、冬場は葉がないので木が余り邪魔に感じない。
春先になって一斉に葉が付き始めると、視界が遮られて邪魔だなと思ったりする。

昨年の台風で折れた枝は未だ切っていない。
枯れた葉が汚らしいので切りたい所なのだが、スーパーロング枝切りノコギリを使わないと届かない。
もう一つ気になる木は一昨年に太い枝というか幹というかを切った木だ。
昨年の夏には沢山の葉が出て元気だったのだが、落葉しきれない枯れ葉が残っている。
枯れ葉があると言うことは木が弱っているのだろう。
果たしてこの夏に新芽が出てくれるのか、心配でもある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 久しぶりに木を切り倒した



VC