Home > PC:FAT32にやられる…

PC:FAT32にやられる…


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月 2日 13:11

ルーターのNAS機能、一台にはSSDを付けている。
もう一台はUSBメモリの簡易版でPC間のファイルのやりとりなどに使っている。

が、そこにファイルを格納しようとしたらエラーが出た。
ネットワークエラーでコピーが出来ないとダイアログが出る。
ネットワークエラー?有線接続なのに?
再開ボタンを押すとコピーが始まるので放っておいたのだが、またネットワークエラーで止まる。

そこでルータの管理画面にアクセスしてみるが特に異常はない。
NASの画面にしてステータスを見ても、メモリがフルになったわけでもない。
詳細を見るとフォーマットがFAT32になっているではないか。
なるほど、それで4GB以上のファイルが格納できなくなったわけだ。
しかし、ならばエラーの内容が違うだろう。

USBメモリをXFSフォーマットにして解決はしたのだが、それでもたまにネットワークエラーが出る。
ルータはバッファローのAG300Hという古いものなのだがWi-FiのAPとしては問題なく使えている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > PC:FAT32にやられる…



VC