Home > 玄関灯壊れる

玄関灯壊れる


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月 3日 13:11

照度センサ付きLED電球を玄関灯にしている。
購入したのは一昨年の秋頃だ。

それが先日から暗くなり、今はほんのり点灯している程度だ。
LEDデバイスが中途半端に壊れたようだ。
中華ものは信頼性が低いなぁ。
確かに安いのだが、寿命を考えると果たして得だったのかどうか。

一昨年には密閉器具対応品が皆無だった。
電球を裸で使う分には良いのだが、灯具に入れると自分の反射光で照度センサが反応して点滅してしまう。
だが最近は密閉器具対応品もある。
で、今度はこれにしてみる。
https://amzn.to/2G3daK6

使用感は追ってレポートの予定だ。

   

Comments:1

Realist 2019年2月 4日 01:28

光源がLEDであればoff dwell timeで明るさセンシングできますから、反射光対策は可能でしょう。むしろ放熱が制限されるから密閉容器を忌避しているのでは。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 玄関灯壊れる