Home > 廃れていくもの (2)

廃れていくもの (2)


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月 5日 10:36


◆ 昨日の話の続きである。水槽用品、特にケミカル関係の儲けは大きいと思う。例えば魚病治療薬として売られているある商品の中身は過酸化水素水だそうだ。
魚病治療薬と名を付けるだけで100倍の価格になる。

◆ ウミブドウも食用としてスーパーで買えば安いがペットショップで水槽用として買うと5倍位の価格になる。と言う現実を見てウミブドウを出荷している人が水槽用として売り始めたみたいな話もあった。

◆ 水槽用添加剤を訳の分からないものとは言いたくない部分もあるのだが、成分などが明記されておらずに
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年2月 5日 18:21

4WSは、海外では流行ってますね。BMWが5や7で採用してから、ポルシェ、フェラーリ、ランボも使ってますね。
広報チューンのGTRが速かったのは、広報チューン(タイヤ込み)とリアステアって言うのが理解されたからかもしれませんが、サプライヤー次第って言うのも大きいかも?
ADASや自動運転を見ても、自動車メーカーって言っても、最終アッセンブリー屋になってる感。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 廃れていくもの (2)