Home > 新たに買ったセンサ電球

新たに買ったセンサ電球


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月 5日 12:08

1902051201_480x360.jpg
周囲照度による自動点・消灯型のLED電球は玄関灯に使っていた。
灯具に入れて使う自動点・消灯が上手くいかないとなっていた。

試してみると確かに、自分の光でセンサが反応して点滅してしまった。
そこで内部のセンサにチューブをかぶせることで指向性と感度を調整し、対策した。
これを使い始めて約1.5年、暗くなった。

外して確かめてみると14個付いているLEDの中の2個が点灯していない。
他の12個もうっすら点灯しているに過ぎない。
何と短命なことか…
(写真、アルミの放熱器が付いている方)

今回購入したものは密閉灯具内でも動作するとなっている。
LEDの電流制限をPWMで行っているとすれば、その消灯期間に外光のセンシングを行えば済むことだ。
実際に灯具内で使用しても点滅するなどのことはなく安定して動作している。
色合いは電球色より昼白色に近い感じで、これまでの電球色より雰囲気が明るくなって良いかなと言う感じ。
公称6500kとなっているが、もう少し色温度は低い感じがする。
従来品は指向性があったので灯具の一部が明るく光っていたが、今回のものは灯具全体が光る。
今度はどのくらい動作し続けてくれるだろうか。
https://amzn.to/2G3daK6
2個セットなので予備があると言えばそうだけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新たに買ったセンサ電球



VC