Home > モバイル事業の赤字は"独りよがり"

モバイル事業の赤字は"独りよがり"


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月 5日 13:08

SONYのモバイル・コミュニケーション事業は相変わらず調子が悪い。
"俺たちの作ったものを使わせてやってるんだぞ、コノヤロウ"的な社風がマイナスに働いている。

もちろんその"俺たちの作ったもの"が素晴らしければそれでいい。
以前のSONYはそうだった。
しかしグローバルな中で謙虚さのないSONYは嫌われる。

スマートフォンにしても、大きくて重くてメーカアプリを突っ込んだものをSONYは良いものだと考える。
販売台数が半減したことに対しても「俺たちの作ったものの良さが分からないヤツには売ってやらない」位に思っているのだろう。
確かにポリシーだとかプライドだとかは必要なのだが、その方向がとんでもない方向を向けば結果は明らかなのだ。
あのドコモですら多少は利用者の声を聞くようになったのに。

金融部門ではソニー生命が減収だ。
これも当たり前の話で、見かけ上の商品は良いのだが実は割高なのだ。
とにかく評判が悪いのはソニー損保同様である。
悪い商品でも力ずくで売れば儲かる的な商売が世間に知れてしまった。
一度こうしたことになると、例えよい商品を出したとしても「ソニー生命だからね」と見向きもされなくなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバイル事業の赤字は"独りよがり"



VC