Home > スマートフォン:カメラはいくつまで増えるのか?

スマートフォン:カメラはいくつまで増えるのか?


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月22日 13:10

Galaxy S10 5Gは4つのカメラを搭載している。
超広角・広角・望遠レンズを備えたそれぞれのカメラユニットにTOFセンサを追加したものだ。

カメラの数がいくつ、というのはアピールしやすい機能である。
ウチは3眼だ、いやいやウチは4眼だと。
筐体の厚みとコストを無視すれば、背面全てカメラユニットで覆い尽くす事だって不可能ではない。
この手は中華メーカが得意だ。

Galaxy S10 5Gでは12メガピクセルの広角レンズ(画角77度/F1.5/F2.4)、16メガピクセル超広角レンズ(画角123度/F2.2)、12メガピクセル望遠レンズ(画角45度/F2.4)、3D Depthセンサの4つだ。
フロントにもTOFセンサが付くのでカメラの合計数は6になる。

GALAXYは日本では売れないが、ハイエンドモデルとして米国などではそこそこ売れるだろう。
発売当初の価格は高いと思うが、売れ行きが悪ければすぐ値下げしてくるのがサムスンだ。
まあハイエンドを手に入れたい人は価格は余り気にせず、出たらすぐ買うというパターンだとは思うけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォン:カメラはいくつまで増えるのか?



VC