Home > ただいま石積み中

ただいま石積み中


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月22日 12:10

1902221203_480x360.jpg
芝を植える時に積んだ石をいったん外して新たに積み直す。
隙間が出来ないように石を選ぶんだが、積まれる都合で石の形が決まっているわけではないので難しい。

大量に石があれば選択の余地があるが、そうではない。
石を切って加工しようかとも思ったのだが、切っていくと当然石が小さくなるので現状の個数では不足する。
隙間にコンクリートを詰めて石同士が動かないようにするのだが、意外にコンクリートが沢山必要だ。
積んだ上に土をかけたので、何度か雨でも降れば隙間に土が入って安定するのではないかと期待する。
今は崩れないように、石で石を押さえてある感じだ。
隙間の大きな場所があるが、これは小さな石でも突っ込んで塞ごうかと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ただいま石積み中



VC