Home > 何でこんなに混んでいるんだ

何でこんなに混んでいるんだ


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月28日 13:10

下田に行った帰り道、平日の夕方で多少車は多いが途中まではスムーズに来た。
が、突然渋滞の列となったのである。

それも混んでいるというレベルではなく、ギアをニュートラルに入れて待つ位車が動かない。
事故か、緊急工事か、或いは駐車車両でもあるのか。
海岸線は道路幅に余裕がないので観光バスが一台止まっただけで大渋滞になる。

このまま進むと伊豆スカイラインへの分岐口まで2kmほど、引き返して別のルートを行くには20kmほど来た道を戻らなければならない。
逆方向は空いているので20kmの道のりは30分位だろう。
だが来た道を戻るのもなぁ、あと2kmだしなぁと渋滞の中にいたら1時間が経過した。
もう少しで伊豆スカイライン方向に逃げられるのだが、激しい渋滞でどうにもならない。
結局2時間ほどかかって伊豆スカイライン方向の分岐点に到達した。

国道135号線をそのまま走ると伊東まで約16kmだが、この混雑の中なので3時間位はかかるかも知れない。
伊豆スカイラインで冷川まで行き、そこから伊東に下りると40km程の距離だが1時間はかからない。
伊豆スカイラインを通らず、余り広くない道を行くと15kmほどで伊東までいける。

なので、この分岐まで来ればどうにでもなる。
しかしそれより下田寄りには迂回ルートがないのでどうしようもない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 何でこんなに混んでいるんだ



VC