Home > 日産19とトヨタC-HR

日産19とトヨタC-HR


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月 5日 12:08

1903051201_480x280.jpg
SUVには興味が無かったのでジュークもCH-RC-HRも余り良く知らなかった。
ジュークはホイールで走る動画で少し知ったくらいなものだ。

ジュークは2リッタークラスなのかと思ったら1500ccだという。
そうそう、ccは使わない方向だというから1500mlと書くべきだろうか。
C-HRはハイブリッド版もある。
いずれの車両もスタイルがとってもアレだ。
小型SUVのトレンドデザインという事なのか。
ジュークはまだしも、C-HRに乗るのは勇気が要るだろうなぁ。
近くのコンビニに他県ナンバーのC-HRが止まっていた。
写真で見るよりはおとなしい感じだが、フェンダー辺りの造形が曲面を主体としたものなのに対してドアパネルは普通の形状だ。
光岡自動車の車を思い出す。

ジュークの中古は安い。
新車価格もそう高くはないのだが、いわゆる不人気車ってヤツだ。
C-HRは2016年末に発売された車だ。
ネーミングからするとホンダっぽいのだが、OEMやODMではなさそうだ。

トヨタと言えばRAV4がある。
一時期は輸出専用モデルになったが、再び国内販売を開始した。
デザインはやっぱりアレなので、この手のデザインが海外で受けているという事か。
と思ったら3代目の北米仕様などは普通のデザインなのだ。
一体どの国がアレなデザインを求めているというのか。

ホンダのCR-Vもフロント周りは独特の造形だ。
最近の傾向なのか。

   

Comments:4

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年3月 5日 13:12

CH-Rは、ホンダのヴェゼルのパクリじゃないですかね?ホンダもガンダムデザインで買う気も起きないけど、それをさらに酷くしたのがCH-Rでは?

Beep Author Profile Page 2019年3月 5日 23:14

歩行者保護?なのか角を落としたというか
ツリ目デザインばかりですね。

aburamushi Author Profile Page 2019年3月 6日 11:45

C-HRですね
割と誤記をする人が多い車です。

F&F Author Profile Page 2019年3月 6日 13:35

ご指摘ありがとう御座います。
CH-R→C-HR修正しました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日産19とトヨタC-HR



VC