Home > 盆栽レイアウト

盆栽レイアウト


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月 9日 10:36


◆ 盆栽レイアウトとは盆栽では無いものを盆栽のように作る事である。ここ数年で流行っているようで、水草水槽にしても海水水槽にしても盆栽的にレイアウトするというもの。

◆ 水草水槽だと、流木に水草を活着させて木の枝とその葉をイメージさせるような造形にする。
実際の水景を模すものではなく盆栽的に作ると言う事だ。

◆ 海水水槽だと岩組みを木の枝に見立ててその張り出した枝の先に珊瑚を置く。従来はライブロックなど自然の岩を使ってレイアウトしたわけだが、幹や枝の部分を作るために擬岩を使う。

◆ 擬
 …続きを読む

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2019年3月 9日 21:01

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00010001-agrinews-soci
人件費かけたって成長速度が速くなるわけではないので、もっと簡単に盗ってくるという
手法がとられるようです。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50884
イチゴとかシャインマスカットとか和牛の精液とか研究などに時間の掛かる物は、すべて
盗っていく。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 盆栽レイアウト



VC