Home > 林道を行ってみる(1)

林道を行ってみる(1)


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月25日 13:11

1903251304_480x360.jpg
以前から一度通ってみたいと思っていた林道がある。
その道を直進するとほぼ行き止まりだ。

ほぼというのは、徒歩でならばいけそうな道らしき痕跡はある。
行き止まり部分は広くなっていて、排水口などが作られている。
何かの施設を作る予定だったのか?

直進せずに左に折れる道が2本ある。
2本の道も先ではつながるのだが、最初に分岐する方の道が少し広い。
この道を行ってみたいと思っていた。
が、先日ジムニーで途中まで行ったのだが諦めた。

川の中を走るような場所もあり、ノーマルジムニーでは走破できそうになかったからだ。
折れた立木が道に転がっていたりもするが、この程度は乗り越えていける。
問題は道だか川だか分からないような、川と言っても水が流れている訳ではない深い轍的な場所だ。
土は削れて大きな石と言うより岩が転がっている。

Youtube動画などで見る、オフロードコースのトライアルみたいな雰囲気である。
作られたコースを走るのならばまだしも、自然の荒れた道を走るのは勇気が要る。
脱出できなくなったら大変だからだ。

そこで今回はシグナスで行ってみる。
シグナスなら、頑張れば引っ張り上げること位は出来る。

写真は水流で削れてしまった道の部分だ。
この左側が川になっている。
この時点で川と道路は分離されている。

つい先日までこの道は国道まで続いていた。
しかし今見てみると途中で消失している。
もはや道ではないのか?
いや、違う。
GoogleMapがZENRINのデータを使えなくなったための劣化らしい。
調べてみると他の場所でも細い道などは消失している。
暫くはYahoo!地図を使う事になりそうだ。

   

Comments:1

ななしぃ 2019年3月25日 16:40

林道ではありませんが、函南の月光天文台がオススメですよ。
函南駅過ぎてちょっと山の方です。住宅地も多いですけど、牧歌的な道も通ります。
何より推したいのは、運が良いと(悪いと?)プラネタリウムが貸し切りになります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 林道を行ってみる(1)



VC