Home > ドライブレコーダー壊れる

ドライブレコーダー壊れる


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月29日 13:09

1903291301_480x360.jpg
ドライブレコーダーが壊れた。
壊れたのは電気的にではなく物理的にだ。

走行中にチッと音がした。
何かなと思って見るとドライブレコーダーがmicroSDカードを認識していない。
接触不良かと、車を止めてmicroSDカードを入れ直そうとしたらmicroSDカード自体がない。
車内を探すと助手席の足下に落ちていた。
それをドライブレコーダーに装着しようとするが、ラッチ部分が壊れたらしく装着できない。
ラッチが壊れたためにmicroSDカードがバネで押し出されて吹っ飛んだわけだ。

このドライブレコーダーは永久保証が能書きである。
しかし既に販売はされておらず、販売店の連絡先も分からない。
だが以前に問い合わせをしているので、そこから辿って問い合わせ先を見つけた。
以前は吸盤のアタッチメントが壊れたのだが、永久保証は本体のみで吸盤は保証外だよと言われたのだった。

故障に関してメールは送ったが返事は期待していない。
中華ものが2年使えたのだから良しとすべきなのかも知れない。

ラッチは直せないだろうか。
3本のネジを外すとケースは簡単に開ける事が出来た。
microSDカードの挿入口は2本の板バネのようなものが付いている。
これを細いドライバーで押し込むように、テンションをかけたらmicroSDカードが出てこなくなった。
出したい時に出るかどうかは不明。
出したくない時に勝手に吹っ飛ぶのは困るので、microSDカードスロットの所はテープで留めた。

だが上手くいかない。
振動などでmicroSDカードが抜けてくるようで接触が悪い。
バネを外してしまおうか、そうすれば飛び出しては来なくなる。

これでダメなら買い直しだなぁ。
なんか嫌な出費である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドライブレコーダー壊れる



VC