Home > ドライブレコーダーは永久保証だが…

ドライブレコーダーは永久保証だが…


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月30日 13:08

1903301301_480x360.jpg
販売元にメールを送った。
返事が来ることすら期待していなかったのだが、返事が来た。

> お世話になっております。 返事が遅くなり誠に申し訳ございません。
> すみませんが、只今日本の海外倉庫がありませんので、点検・修理対応することができません。
> 誠に申し訳ございませんが、該当製品が只今在庫切れの状態となっております、また今後入荷する予定もございませんので、今回返金対応しかできません。
>
> ドライブレコーダーは消耗品であり、また1年以上使用しましたので、今回は補償しても最大半額しか返金できません。
> ご理解の程よろしくお願いいたします。

永久保証と言いながら消耗品だそうだ。
まあ良いだろう。
中華の永久保証を真に受けていたわけではないし、形あるものいつかは壊れる。
それでも半額を返金してくれるというのだから十分ありがたい。
ちなみに半額で約3.49千円だが、3.5千円が返金された。

microSDカードスロットのバネを押したりしてみたのだが、上手く直らない。
一時的には接触するのだが、走行中の振動などで外れるようなのだ。
そこでmicroSDスロットの、半田付けされている金属カバーを外して中のバネを取り出した。
プラスチックのパーツは元に戻した方が良いのだが、バネを外してこのパーツだけを残すには接着しなければいけない。
硬質のこの樹脂が接着できるかどうか分からないので、とりあえずは一緒に外してしまった。
ガイドが無くなったのでmicroSDカードの挿入には気をつける必要があるが、何とか上手くいった。
カードスロットの入り口はテープで留めた。
これでしばらく様子を見てみたいと思う。

   

Comments:2

Beep Author Profile Page 2019年3月31日 00:49

http://www.aitendo.com/product/16398
こういうのではないのですかね。

F&F Author Profile Page 2019年3月31日 08:49

詳細なサイズが分かれば良いのですが、メーカごとに端子の位置などが微妙に違うんですね。
リンクのDM3AT-SF-PEJM5はカバーが一体化していますが、ドライブレコーダに付けられているものは、金属カバーが基板に半田付けされています。それでも端子の位置が同じなら何とかなりそうな気はしますが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドライブレコーダーは永久保証だが…



VC